不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12072
あいこさん
おかげさまで
ご無沙汰しています。学校にいけないまま半年になります。夏休みは長女と過ごしたり友達と遊んだり毎日楽しく過ごしました。宿題も全て自分からやりました。2学期に入りつまらないのか、自分からどっか行きたいと言いだしたので、市がやっている教室に行くようになりました。9月から休まず行けています。昼前に終わってしまうので時間的には短いですが、学校ではありえなかった、早く行きたい、今日も楽しかった、といった言葉が毎日でてきます。勉強も少しですが自分からやっています。 その様子を見て長女がうらやましく思うことが増えてきました。長女は勉強もそこそこできるほうで、学校も、ずっと楽しくいけてるのですが、給食後にひどく吐いたのがキッカケで、嫌だと口にするようになりました。また吐くかもしれないと毎日心配しています。 そうすると、次女がその教室に勧誘します。次女にとっては、とてもいい教室だからオススメするんですが、止めることもできず。 次女が居場所を見つけイキイキしだし、安心していた所、今度は長女かぁーとため息がでてしまいます。姉妹で不登校って多いですか?その教室にも二組兄弟がきています。 以前ご相談した、ハムスター飼ってます。とても可愛がっています。時々サボりますが、毎日お世話をしてくれています。 先生に特に相談が、というわけではありませんが、ずっと報告しようとも思っていました。また、長女の問題がでてきそうですが、以前の先生の忠告を読み直し子供と接したいと思います。
投稿日:2016-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る