不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12155
きよさん
中1の息子
先生、アドバイスありがとうございます。そういわれれば、子供が小さい頃から、コミュニケーションが足りなかったなと私は、思います。今は、コミュニケーションをとり、話がなくても子供のそばにいてあげようとしています。すいません、話は変わるんですけど、学校の先生が家まで来てくれて、相手に謝ってもらいたいと言うと、「謝ってもらいたくない、気まずくなるから、謝ってほしくない」って言いました。何日か経って話をしてみると、その相手が話しかけてくれへんと言い出し、話しかけてくれへんかってもいいやん、仲のいい子と話してたらいいやん、そのうち話しかけてくれるといったら、うんとは、うなずいてはくれたんですが、それでも1週間に1回しかいかなくなり、なんで其が続かないんやろと思い、聞いたところ、その日は1週間の始まりやから、行かなあかんねん、好きな授業もあるし、その授業あるときは、なにも考えんでもいいし、他の授業は面白くないから、元々、勉強嫌いやからって言われました。今週は、昼から行くとは言ったんですが、1回も行けてません。なるべく、学校の事は、言わないようにしてるんですが。
投稿日:2016-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る