不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1217
ゆうさん
主治医は
相談にのっていただき、有難うございます。 その後の経過ですが、入院している病院の主治医は 今無理に引き離せば、最悪の行動に移りかねない、 病院としても責任持てない…と言うような事を言われました。 少しづつ時間をかけて離れてもらう方が良いでしょうと言われました。 私たち親としては、今すっぱりと切らないで、徐々に離す事などできるのか?という不安もあります。 しかも、4月5日に先方より我々親宛に手紙が届き、自分はうつ病で、多重人格であり、 離婚歴もあるが娘の事を愛している等と臆面も無く書いてありました。 また、娘にはこの先自分より好きな男性が現れた時は、そちらを優先しなさいと言ってあるとか、 現在の娘の心の支えは自分だけだから、この先娘にもっといい人が現れるまでは 交際を認めてほしいみたいな事が書いてありました。 無論私たち親はこのような手紙で認める訳がありませんが、主治医の言うような突発的な行動に出る可能性があると言われると、それも非常に怖いです。 娘の症状は極めて悪く、私達の話を聞いてくれている時は、うん、うん、とうなずいたり今すぐは無理かもしれないが、 少しづつただのネット友達になるようにするというような事も言っていますが、 私としてはそんな事ってできるのかな?と思ったりもします。 外泊許可が出て家に帰った時も、家だと気が休まらない…とか、 病院に戻りたい…等と口にする事もあります。 この先、いったいどうしてよいのかわからず、毎晩、娘のことを考えては朝まで眠れない日々が続いています。 こちらからはまだ先方に連絡は取っていませんが、やはり強引にでも引き離した方が良いのでしょうか。
投稿日:2012-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る