不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12204
あいこさん
ありがとうございます
いつも返信ありがとうございます。印刷し何度も読み返し勉強させてもらっています。長女は、集団登校ではいかず私が車で送って行くようになりました。あの直後から、今度はトイレが心配と言い出し、出かけに何度もトイレに行くようになりました。行ってももちろん出ない為、なかなか出発ができないので、先生とも相談し、しばらくは朝車になりました。心因性頻尿ですかね?授業中、下校時、自宅ではトイレは近いですが頻尿ではありません。病院もすすめましたが、いきたがりません。偽薬などもかんがえましたが、今は様子を見ようと思っています。集団登校が、つまらないと少し口にだしましたが、本当の所がまどわかりません。 一方次女は、2ヶ月前に予約しようやく取れた「児童精神科 発達診療所」の受診日の朝、いざ出発しようと思ったら「行きたくない」と言い出し、結局キャンセルしました。 本当に、一進一退だなぉと思う一方、次女が、嫌なことから避けてる様にさえ見えてきました。心臓に軽い持病があり、年に一度検査してますが、行けそうにありません。去年までは問題なく行けてました。 このまま、次女の言うことに従えばよいのか、どうすべきかわかりません。 長女も、できれば集団登校で行けたらと思うのですが、糸口が見つかりません。
投稿日:2016-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る