不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12505
なっちゃんさん
前向きに
ありがとうございました。 24時間とは言いませんが、寝ても覚めても長男のことばかり考えてました。 それにふずいして、母のことや他の事をネガティブに思考回路はなってました。 学生服の高校生をみたり、長男の通う高校を通るたびに、長男と同じ年頃のこを見かけるだけで、悲しくなり、長男もいつも仲間と笑ってたな〜と思いながら、泣く日々でした。 私は、主人とかわり大黒柱で働いてきました。でも、専門職であり、仕事が好きでやってきました。 今回、長男のことで実母に、女が外で働いたからだといわれ、そうだったんだろうか、、と考え仕事を辞めました。 私自身、仕事と長男両立出来なかったので。 辞めてからすぐ、色々な方に仕事の誘いがあっても断り続けました。 長男と日々向き合いながら、私がストレスがたまっているのに気づきました。長男に、仕事に行けよと言われたとき、あなたをほっておかれないでしょと話しました。 でも、そんな言葉一番傷つけたと思います。まるで、あなたのせいでと言ってるようで。 私自身気力がなくなっていたということもありますが、前のようにがむしゃらではなく、仕事を再開することにしました。 長男は、まだ祖父母宅から帰ってきません。電話は出ますが、、なに?とすぐにきります。 高校三年の姉の進学準備もままならくて、お姉ちゃんに私も子供なんだけど、私のこと忘れないでと昨夜いわれ、はっ!としました。 長男をみて、ため息ついて、泣いて、おちこんで、寝れなくて、、ダメだ、と、現状を憎んだり、なんでうちだけとなったり、、 先生のメールや、子供の言葉に今の自分に反省しました。 考えかたや、。もののとらえかた、少し変えていけるようにします
投稿日:2016-11-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る