不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12529
なっちゃんさん
迷う
いつも、ありがとうございます。 長男は、祖父母宅にこもっています。祖母の買い物に付き合うことはたまにあるようです。 電話して声をかけますが、すぐにきり、ほとんど二日くらいはなしてません。 祖父母も、それとなく帰るように促すけど布団にこもるので、あんまり強くはいわず普段通りに過ごしているそうです。 担任の先生は、メールにて声をかけてもらい他の高校に一年下のこと行きたくないなら、単位が必要なことや、単位の事もだけど長いこれからの先の事話してみないかといい続けてるということです。 私は来週から仕事を再開します。ある意味私も社会復帰です。 答えがあれば、迷わないと思いますが、不登校の本など読んだりしてます。 声をかけ続けて待つということ、 でも、待っているだけではなく時間はたつばかり、動かすようにしていくこと、でないとひきこもりを何十年もすることになる。など 二通りではないですが、、色々な意見もあり、、 スマホや寝起きしたりしている彼を全てを、長男なんだと受け止めつつ、でも、放置してるような感覚に襲われます。 本人と、普段通りの会話ができるようにって、それだけが私の目標ですが、、時間は確かに取り戻せません。 高校生活は、取り戻せないことも分かっていながら、それでも行けないんだと思います。甘やかしなんだろうか、イヤ本人が動くしかないんだ、、放置なんだろうか、イヤ待っているのも寄り添いなんだと、、言い聞かせてます。 同じような経験をされた親御さんも迷っていたのかなと考えながら、、過ごしてます。
投稿日:2016-12-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る