不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12547
なっちゃんさん
帰宅
いつもありがとうございます。 昨夜、主人の両親に実母が文句というか話をしたいから、うちまで来てほしいと言ってたみたいで。私はしらず、主人から聞いて、またかと思い怒りのまま、実母を責めました。長男が遠くから祖父母がきたら、ますます追い込まれるのではないかと思いました。 帰るように促すこと、見守るだけしてほしいと言いながらとても実母を責めました。 今日、昼から長男が帰ってきて、そのまま姉弟と、トランプしたり、三人で部屋で過ごしてます。私には、入ってこないでよ!と一言言ってでしたが、部屋から楽しそうな笑い声や話し声を聞こえてきます。 長男は、実母の車からおりるとき、ありがとうと母に言って笑顔でした。私には見せない、いつもの顔で、なんだかんだと実母が、彼を支えてたんだなと感じました。 いつもなら、私は母を拒否してしまいますが、私もありがとうと声をかけると、母も、主人の両親に電話をかけたのは、孫がこんなに悩んでるのに大丈夫なのか不安になったと、あなたは話をきかないし、、不安だったんだと話しました。 私も、先生にこのように相談してるのは、不安であり、聞いてもらいたいと思うから。 自分が変わること、少しだけですが実行したら、母の本音が見えました。 実母のこと全部をうけとめれないかもですが、長男にとって祖父母宅が今はよりどころなんだというのは、、わかりました。 長男は、祖父母宅で好きな数学を少ししていたようです。そして、転校という言葉を母に話したようです。つぶやきだったようですが。 一から、やり直せばいいよとだけ声をかけといたからと、母に言われました。 何が正しいか、解決策か分からないですが、、先生の📧を見ながらあきらめずに、過ごしてます
投稿日:2016-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る