不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12582
なっちゃんさん
対応
いつも、ありがとうございます。 意思統一ですね。 長男は、眠りすぎなのかってくらいに寝ています。明後日から仕事が始まること伝えてます。担任にも手紙のことを話したら、してみましょうと快諾してくださいました。 私が、リビングにいると寄り付かず食事もしないので、別の部屋に私が行くからといい食事をとらせたり、家をあけたりと、家のなかで別居のようにしてます。 食事と、部屋から出したいという気持ちで、お母さんは、二階に上がるから下におりてご飯を食べなさいとか促してます。 一言二言声をかけると、うるせー、早くどっか行けよ。と言うので、そんなこと言わないでよ。でも、ご飯をしっかり食べなさい等声をかけて対応してます。 本人が拒否反応をまだ見せてるので、関係をゆっくりつくりあげるつもりでいますが、本人の為とはいえ、、夜ご飯を食べさせるため、私だけ二階に上がったり、近くを車でぶらぶらしてます。その間、姉弟と食事してるのでそちらを優先させてますが、、。 こんな対応でいいかわかりませんが、、出ていけよと言われながら出ていくのは、、辛いな〜と思っています。
投稿日:2016-12-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る