不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12587
ゆめなさん
返信ありがとうございます
何度も何度も読み返してました 言われるまでもなく自分でも気づいてたことはあります。 それは娘のたまに放つメッセージ 息子からのメッセージです。 わたしはとにかく聴くということをしてなかったです。 話途中で話を遮り口を挟み 正論で黙らせることをずっとしてました 先まわりし 手も口もだし自力を邪魔してたようです。 息子達はまだ異性のせいか まして目標があるので娘とはまた違いました。 娘にはとにかく女の子ということで 口うるさく いちいち口出しに 禁止、ダメ出し常にしてきたように思います。 お母さんのような価値観の人ばかりではない 私は私のペースがある お母さんはもう黙ってくれ お母さんが言えば言うほど嫌になる など今思い出せば 黙りにさせてたのも私が上から押さえつけてたせいのような気がしてます。 最近になり強行的に行動に出て 時々放つそういう言葉から 私がいけなかったのではないか?と思い始めてたところでした。 かといって 15歳の年齢なので何もかも自由にってわけにはいかないです。 でも黙って見守り、邪魔せず待ってみようと思います、
投稿日:2016-12-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る