不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12648
うさぎさん
長男のこと
お返事ありがとうございます。 長男は自分のやるべきことができていなくても棚に上げ、人の欠点を突いてきます。 もともと性格的にそのような傾向にあったように思いますが、自分のこの先がまだ見えず、不安定な状態だから尚更でしょうか。 系統だって話をするのが得意ではない私は、いつもやり込められてしまいます。 本人の希望で一人暮らしをしています。 もともと人と話をするのが好きで、友達も多かったのですが、今はほとんど連絡を取るような友達がいないようです。 塾は行ったり行かなかったり。 無理に大学にいく必要はないのに、プライドが許さないのか、行かなければならないと思っているようです。 次男も気持ちを表に出さず、難しい性格の子だと思いますが、長男は攻撃的なところがあって声掛けがとても難しいと感じます。 感受性が高い、気が弱い、プライドが高い、まさしく三拍子揃って、更に攻撃的。 この場に10年前から相談できていたら今とは違った子になっていたかも・・・と思います。そんなことを考えても仕方がないですが。 今からでも甘えさせてあげて・・・と思ってもひどい言葉で返されたりします。本心なのかそうでないのかも、私にはよくわかりません。 無理に声をかけるより、必要な時に必要なことを話すくらいの方がよいのでしょうか。 長男の接し方にはずっと迷ってきています。 今日もありがとうございました。
投稿日:2016-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る