不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12659
なっちゃんさん
感謝
いつもここで、吐き出させていただいてありがとうございます。 今日は、私が1人の子供としての気持ちを話させてください。。実母と大喧嘩してしまいました。母も焦りなのか、3月までにどうかしないとひきこもりになるのでは、私が仕事再開したのはよくない、旦那の稼ぎが悪いから、旦那が悪い、とだんだん主人への悪口になり、、大喧嘩してしまいました。幼少の頃より、母は、興奮すると大声でヒステリックになり、こうだと思い込んだら、違うといっても絶対に聞き入れない、自分が絶対の人です。でも、私が変わろうとしたのに、母は変わらないんだ。年をとっても母は母。はっきりいえば、、早くいなくなってくれ、兄には優しいまま、私には過干渉、全てを否定し、、もう、離れたいと数日落ち込み、本気で県外への移住も考えました。 しかし、長男はというと、、中学の親友とジムに体験で行きました。また、週末は、中学時代の友人と遊びに行きました。高校の友達とは疎遠ですが、寝て、食べて、スマホの生活に、、少し他の事をする姿が見られるようになりました。 友達に、自分の高校に来たらいいのにと言われたけど、そこに入り直しても何したらいいか分からないしなーとかそんな事を話しました。 はっきり言うとビックリしました。彼の口から、これからの事を少し話したので。 何をしたいの、と聞くと、お母さんには言わないし、とまた、無視されましたが、、。嬉しかったです。正直。 何より、気持ちを少し聞けたのが。 そんな中、母とのケンカ。母とはわかり合えない、こんなこといってはいけないですが、関わりたくない。 でも、長男には私のような姿を見せてはいけないと思っていたので、反省の週末でした。 母とはわかり合えない。変わるのは私。そう思いながら、、もう無理だと思う今です。あのヒステリックな声に、トラウマなのかもですね。 いつも、この場で吐露させていただきすみません。
投稿日:2016-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る