不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12702
伊藤幸弘教育研究所さん
花さんへ
スマホをしながらの妹さんたちとなかなかコミュニケーションが取れず、イライラされているのですね。 お気持ち、お察しします。 こちらが話しかけているのに顔も見ずに画面を見ながら・・・。 なんだかこちらが空しくなりますよね。 でも、それでけんかをしては本末転倒です。 だって、楽しくコミュニケーションをしたいから話しかけるのですよね。 それが原因でけんかになっては本来の目的からかけ離れてしまいます。 その際は少しだけこちらが歩み寄ること。 スマホを使っていないのであれば、「それって便利そうだね。ちょっと教えてよ」と。 人は自分が関心のある話題をしてくれる相手に心を開きます。
投稿日:2016-12-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る