不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12774
ひろみさん
再び不登校かもしれません
学校の話になると、とても不機嫌になり、肝心な話ができません。それでも、RE.56に書きましたが、自分から少しでも話をしてくれたのを前進と思うのは、甘いでしょうか。 留年の話はとても参考になりましたが、今この話を息子にしても、無理なような気がします。 息子は、やらないといけない事や状況を分かっていると思うのです。それでも学校へ行けないから、苦しんでいるのだと。 そっとしておくというのは、私が話をしてしまうと、反発してしまうので、見守りつつ、私自身も変わるように努力する。そして、タイミングをみて話をする。・・・でも、時間はどんどん経ってしまって、焦ったり苦しくなってしまうのですが。 息子が「死にたい」と言ったのは、本気で死にたいとは思っていないことがわかり、私にたいする甘えだと思って、それに対応していたら、いい話にならないと思ったので、家を出た・・といった感じです。めんどくさいといった表現はちょっときつかったかもしれません。まあ、でも、正直な気持ちもやっぱりあるかな。 なんだか、愚痴っぽい相談ですみません。
投稿日:2016-12-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る