不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12988
なっちゃんさん
ごぶさたしております。 あれから、仕事を始めました。長男は昼前まで寝てますが、少しずつ外に出るようになりました。 友達とジムに行ったり、走ったり。 そして少しずつ話も以前のようにするようになりました。 通信制いこうかな。ポツリと言いました。それ以上は語りませんでした。見学行こうかと声だけはかけました。 あれやこれやと聞きたかったですが、待つことをしようと。 そして、昨日。家族でクリスマスを過ごしていた夕食で、、。長男は、今の高校は辞めたい。受け直しをしたいが自信がない。誰もいないとことなると、県外にいきたい。でも、鉛筆すら握ってないのに受からないかもな。通信制かな、、大丈夫かな、、とか。 また、僕って自信がないって訳ではなくて、大丈夫って思わないとやれない。自信がないのかな。みんな大丈夫っていうけど、考えてしまう。壊れるんじゃないかな。とかとびこめなかったり。親友は、どんどんチャレンジしたり、すぐやるから、すごいなーって思う。とか話しました。 お姉ちゃんが、本人に、高校を三日で辞めるより、会社を三日で辞めるほうがたぶんヤバイと思うから、、。高校じゃなくて、大学やその人を最近は就職とか見られたりするけど、、高校を出るっていうより何がやりたいかじゃない?と声をかけてました。 いつもなら、うるせーという感じの長男ですが、聞きながら、、もう一回高校一年からの勉強出きるってラッキーかもねときょうだいで笑ってました。 ひきこもりながら、、サボってぐうたらしてるようで、、本人は自分と、向き合ってたんだと泣きそうでした。 ぼさぼさ髪も切りに行きました。ご飯みんなで食べるようになりました。冗談を言うようになりました。 他の家庭なら当たり前なのかもしれませんが、、 私にとっては、、とてもとても嬉しいことでした。 当たり前なことに感謝。教えてもらった気がします。
投稿日:2016-12-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る