不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1305
中一の母さん
やっと帰ってきましたが・・・
確かに「叱る」ではなく、「怒る」といったかんじでした・・。 なぜ家に帰ってきたくないのか、なぜ学校へ行きたくないのか。。 色々話を聞いてみました。 分からなかった息子の気持ちが少しずつ見えてきましたが、他にもっと深刻な問題がでてきました。 家出している時に知り合った(公園で遊んでいたところ友達になったらしいんです)男のひとにご飯を食べさせてもらっていたり、家に泊めてもらっていたりしたといっているんです。 その方はもう社会人で、知り合ったばかりの息子に給料が入る月末にゲームを買ってあげる約束をしてくれたというのです。おまけに携帯電話まで・・・。 どんなに「嘘だよ」「あやしいよ」と言っても、すっかり信用しきっているようで全く聞く耳持ちません。 家では、欲しいものがあるならお小遣いを貯めて買うという決まりだったのですが、見ず知らずの人に惑わされてますます言うことを聞かなくなってしまいました。 親切にしていただいたのはありがたいのですが、無責任にいい加減な事を言われて本当に困っています。 相手のお宅に行ってみて、きちんと話をしてきたいと思います。
投稿日:2012-05-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る