不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13051
なっちゃんさん
ぶれない心
明けましておめでとうございます。 我が家にも新年がやって来ました。 長男は、よく話すようになりました。先のことは、県外の高校受けようかな、県内の通信制かなとか定まらないですが、前を向き始めたのをよしとしようと、私も、考えてました。 でも、以前のような彼に戻ったのが、ホッとしたのか、、長男が、やっぱり受験しないや、見学いった高校も行かないや、受験の緊張が嫌だし、、今の高校は、やめるけど、、など話をした瞬間、、 あー、またなのかな、、先に進むにも彼にも不安があると分かってても、、涙がでてきました。 思わず、そんな甘えた感じだと社会にでてどうするの、じゃー、アルバイトとかしたら、みんな心配してるのに、、と怒鳴りたくなりましたが、、こらえて、車で泣きました。 前向きになっても、後ろ向きになるかもなと、予測はしてて、でも、普通に話してくれてるのが一番と思っていたのに、、長男が1つ何か出来ると、次に色々求めてたなーと感じました。 ぶれずに、、見守る。 一喜一憂しない。 寄り添う。 本当に、難しい。ですが、、ここで思いをつぶやかせていただきすみません。
投稿日:2017-01-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る