不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13074
うさぎさん
あけましておめでとうございます
昨年はここでたくさんお話しさせて頂き、たくさんの教えを頂きました。救われました。 今年もよろしくお願い致します。 中2の息子は相変わらず、3学期が始まっても登校できていません。 でもお正月には、昨年は行きたくないと言って行かなかった私の実家に行きました。 一泊の予定でしたが、トランプなどでいとこや私と盛り上がって楽しかったらしく、二泊しました。 私は少しほっとした気持ちになりました。 家に帰るといつもと一緒で残念ですが、焦らない・・・ですね。 いつもリビングのソファーでパソコンをみたり、ゲームをしています。 時々、食事もそこでしたいと言い、可能なものはそこで食べることを許しています。 最近、ソファーに横になったまま焼きそばなどを食べていることがあり、せめて腰かけて食べてほしいと話すのですが、聞き入れてくれません。 主人は食事はきちんと食卓で食べさせるべきと言い、私もこれは間違っていると言わなくてはと思い、食事は食卓でしてほしいと息子に言いました。 息子は、「なんで」と言って、私のいない間にソファーで食事をとっていました。 このことをそのままにしてしまいましたが、よかったのでしょうか。 一度言っているので、食卓で食事はするべきとわかっていると思います。 これからも食卓に食事は置いて、食べなければそれでよいという考え方でよいのでしょうか。
投稿日:2017-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る