不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13080
うさぎさん
子育ての見直し
「叱り方」 わかっていても今までの癖からなかなか抜け出せません。 長男には、私がいつも小さかった頃のことを言いはじめて話にならないと言われました。 今だけに焦点を当てて話をすることを心がけたいと思います。 昨日の夕食が中二の息子には気に入らなかったようで、途中で食べるのをやめてしまいました。 食べたりなくて、しばらくして「何か食べたい」と言いました。 私は今までは、うどんやラーメンを作ってあげていました。これが過保護だと思っていたので。 でも、自分で勝手に食べるのをやめたのだから、これは自分の責任と思わせないといけないのではないかと思い、昨日は作りませんでした。 夕ごはんはさっき作ったよ〜 ご飯はまだあるよ〜 などと言っているうちに、果物を食べたいとか、お菓子があるかなどを言い、食べ、最後には鍋の中の残り物を温めもせずに自分で食べていました。 これでいいように思いました。 私はつい手を出し過ぎてしまいますが、自分で生きていく力をつけてほしいから。 栄養面では問題かもしれませんが。 これでよかったのでしょうか。
投稿日:2017-01-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る