不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13087
父親さん
高2男子反抗期
おっしゃられるとおりです。 本人の現状は、私に対しては前にもお伝えしたとおり1年近く完全無視状態で、どうにか高2には進学できたのですが、2年になった途端、また不登校になって学校行ったり行かなかったりを繰り返し、試験で欠点を取り、今は3年になるのが非常に危うい状況になっています。冬休みで遅れを取り戻す絶好のチャンスなのに、スマホ三昧の毎日で、勉強に対するやる気もなく危機感がまったく感じられません。 私に対する反抗期と不登校による進学の危機もあり、今、謝るのがいいのかどうか迷っています。(本人が私を無視しだした原因は、私の推測でしかなく、もしかしてほかに何か理由があるのかもしれません。) 進学できずに留年になる可能性が高いことも本人に伝えましたが、完全無視でした。何か反応してくれれば、それなりの接し方を考えるのですが、まったく無表情で、目も合わせません。 今までは話しかけても完全無視されるので話しかけることさえもまったくしていませんでしたが、これからは無反応でも、地道に、独り言のように話しかけるしかないのかなとは思っています。
投稿日:2017-01-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る