不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13094
うさぎさん
また失敗
中二の息子はクリスマスと誕生日が近いため、小さい頃からプレゼントを一つにしていました。 そのことと、欲しい物を去年もその前ももらえていないからと、まとめてPCを買ってほしいと言われました。 しっかり話し合いもしないで、今は買う時ではないと私は言ってしまい、その時から(年末)話をほとんどしなくなったり、文句を今まで以上に言うようになりました。 昨日は突然、以前から考えていたけどプログラマーになりたいし、今やっている人のお手伝いをボランティアでしたいから、PCが欲しいといいだしました。 このような時に私は、すぐに答えなくてはいけないと思ってしまいます。 今ボランティアなんて・・・他にやらなければいけないことがあるはず。 というようなことを言ってしまいました。 将来のことを考えていてくれて嬉しい。どうしてボランティアでお手伝いしたいの。どんなことができるの。 プログラマーってどんな仕事をするのか一緒に調べてみよう。 そんなことを言わなくてはいけなかったのではないでしょうか。 息子はそろそろ、今の生活に飽きてきたのではないかと思います。 来年は高校受験があり、将来のことも考えなくてはと思うのでしょう。 生活リズムはめちゃくちゃ、まともに話ができない今の状態で時間ばかり過ぎてしまい、この先が心配です。 伊藤先生のようなプロの方に直接ご相談したら少し変わるのかもと思う反面、そんなことをしてと更に殻に閉じこもるのではとも思います。 不登校になってほぼ1年が過ぎました。 主人とも考え方にズレがある中で、どうしたらよいのかいまだに解決策が見出せません。 1、しっかり話を聞いてあげる 2、母として、暗くならずになるべく明るく過ごす 今日から改めて、気持ちを切り替えることぐらいしか思いつきません。 ここから再出発。 生まれてくれてありがとう。 幸せになるために生まれてきたのだから笑って幸せに過ごしましょう。 こんな気持ちでいけたら幸せです。
投稿日:2017-01-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る