不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13165
おばちゃんさん
生きる気力がない
早速お返事頂き、ありがとうございます。 母子一体感が過ぎると相手を自分の持ち物だと…というところが甥そのものの姿になっています。 子供の求めるものを一旦は寄り添って理解してあげる方が良いと思っていたのですが、内容によっては間違った対応になってしまうのですね。他の事で共通点を見いだせると良いのですが… 狭いアパートで母親と息子だけの生活になり、甥はより母親に依存してしまったのでしょうか。中学の頃までは1人か2人ぐらい友達がいたようですが、今は連絡も取り合っていないみたいです。以前、息子と離れた方が良いと言われたときにそうするべきだったかもしれません。 今自立できるようにするには自信を持てるように言葉がけをしていくほかないでしょうか? 妹に手紙のことを内緒にしたのは、その方が私の事を信じてくれるかなと思ったのです。妹には知らない振りをしてもらい、様子を聞いてみようと思います。 2人が楽しく生活が送れるようになるにはどうしたらよいのか全く先がみえませんが、今後ともアドバイスをよろしくお願いします。
投稿日:2017-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る