不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13203
おばちゃんさん
生きる気力がない
先生いつもありがとうございます。 甥のしていること=妹の夫のしてきたことなのです。 俺の稼いだ金で無駄遣いするなと料理中のガスの火を消す。 子供が言う事を聞かないとマンガやおもちゃを捨ててしまう。 このような中で育ち、こういう性格を受け継いでいるとなかなか普通の常識が通じなくなってしまうのでしょうか? こういう父親を嫌いながらも同じことをしていることに気づかないのでしょうか? 妹は母子家庭では十分なことをしてやれないからと息子が二十歳になれば独立できると思って我慢したのに、その我慢が今の甥の状態を招いたとしたら、今までの我慢は何だったのでしょうか? 今妹からメールが来ました。今日も体を触ろうとするので拒否したら、雑誌を破る。風邪薬を乱用する。半笑いで洗濯物をぐちゃぐちゃにするそうです。今までいろいろな所に相談して息子と離れる以外のことはやってきたけれど、全部裏目にでるのでもうこれ以上何かをする気にはなれない。アドバイスを受けてやった後のリスクの大きさが怖い。仕事で家を空けているうちに何かしでかすのではと気が気ではないし、かといって一緒にいることも怖いと。 もう妹の力ではどうしようもない気がします。一緒にいることが却って悪化させているような気がします。 昨日会った時に、私が先生に相談していること、妹にもこの場に来ないかとすすめ、私の投稿を読んだ返事なのですが… 施設に入れる事…考えてしまいました。
投稿日:2017-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る