不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13229
おばちゃんさん
生きる気力がない
お返事ありがとうございます。返信を見るとひとまず落ち着けます。 昨日、3通目の手紙を置いて来ました。妹が帰ってポストから出して渡したようです。読んだ姿は見ていないけど、封は切ってあったそうです。毎日ちょっとだけ窓を開けて、外の空気を吸って見てという内容です。先生の「過去と他人は変えられないけど自分と未来は変えられる」を引用させて頂き、毎日ちょっとだけ新しい空気を吸ったらその分だけ新しい自分になれると思うよって。実行してくれればいいですが。 スキンシップは嫌がれば嫌がるほど触って来るようです。黙っていれば、シカトしたと怒るとか。 甥の良いところを聞いてみたら、笑顔。小さい時は何でもよく手伝ってくれて友達にも優しくとにかく笑顔に癒やされたそうです。 その話をしてみたらと言ったのですが、思い出話は嫌がると。 相談機関は、以前妹が相談したらそうですねえ。施設を探してみたらみたいな感じで二度目もこの前の方ですねと全然相談という感じではなかったそうです。他の所に聞いてみます。公的機関は曜日時間が限られていてなかなかできませんが。 男性については身内の訪問は多分クローゼットに閉じこもり、そこに話しかけるだけで後で文句を言われるだけになると。妹の友達(恋愛関係ではない)男性と漫画を貸してもらったり何度か3人で会ったりした事があって妹以外に心を開ける人ができたと私たちも喜んでいたのですが、その人を裏切ることをしたので、今更会えないと思っているようです。 テレビでほめるコツをやっていて、でもねの法則として怒ったり注意したあとにでも○○なことはえらいねと言うといいとか。スキンシップを求められた時にやめてほしい。でもそれだけお母さんのこと好きでいてくれるのは嬉しいと伝えるのはダメですか?気持ちだけ受け入れるという意味ですが。なかなかやめてくれないと思いますが、これを繰り返しても大丈夫ですか?
投稿日:2017-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る