不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13287
ゆめなさん
お久しぶりです
冬休み終わり 休み明けから普通に学校に通っています 遅刻する日もあるけど まぁ単位がやばいものは特に頑張って 通っています。 もちろん私も全力でサポートしてます。 なるべく送れる時は送ったり 仕事の休みを登校の日に被せて います。 以前のように干渉もしません。 口出しは殆どせず本人の意思に任せています。 未だに振り回される日もありますが 学校も行かないなら行かないでいい 辞めたいなら辞めてもいい くらいの気持ちです。 前はテコでも卒業させないと とか、登校させないととか躍起になってました。 いろいろ口も手も出してました。 今は、ちゃんと帰ってくればいいわくらいです。 流石に以前のように夜中に遊び歩くのは 今のところなくなったので そこはちゃんの言おうとは思います。 娘の友達や彼氏の親は力付くでねじ伏せてる親が多いです。 子供の気持ちも関係なしに 言うこときかなかったりしたら 携帯とりあげたり、寒空の中家に一晩中入れなかったり財布をとりあげたり。 そういう親もいるんだと可哀想だと話していました。 子供には子供の言い分もあるのにと言う話をしていました。 私は一方的にねじ伏せるやり方はしてないのでそこはうちの親があんなんでなくて良かったといっていました。 まぁ、私には私の想いは沢山あるんですが 黙って聞いてました。 その友達や彼氏は大人になったら とにかくこの親から離れたいと言う話でした。 私でもそう思うわと話しました。 塾サボったとか 門限の6時を過ぎたとか。。 私から見たらたいしたことないわと心の中では思いました。
投稿日:2017-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る