不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13290
教室に入れない中学生男子さん
ありがとうございます。
ありがとうございます。 返信読ませて頂きました。 別室登校も、親の為にいってる。という息子。 誰かの為ではなく、自分の為に行きたいと思えるようになってもらいたいので、私の為に行かなくてよいのだよと伝え今は、完全不登校です。自分に自信が持てるよう家族で楽しくこの時間を大切にしたいと思えるよになりました。 最近、トレーニングジムに夕方から、一時間半通いかなり、疲れるし、体力いるけど楽しいといっております。 小さい時から失敗は、成功のもとと。と話してきましたが、最近その言葉をいうと、失敗は失敗のもと。と笑って冗談も磨きがかかり、始めてくれました。 2年生を目標に学校復帰していくよう、前向きに親子で話しています。それまでに、嫌な出来事に対して逃げずに向かい合い、その友達ともう付き合わないとか、もう一度だけ話して無理だったら、付き合わないとか、本人が、最終きめていくように、答えをだしていくようにして乗り越えていこうね。と、子供の意見ですが、 親友が、主犯格と思っていなかったらしく、私が聞いてたとしても伝えてほしくなかった。 と今日いわれました。知りたくなかったらしいです。 でも、学校の先生からきくと思うし、私が知ってて黙ってたら親も知ってていわなかったと、親も信用できなくなるだろうし、伝えたのだと話しましたが、息子は、知りたくないぐらい、ショックだったんだなと、胸が痛くなりました。 前向きに頑張って行きたいとおもいます。アドバイスありがとうございます。
投稿日:2017-02-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る