不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13312
おばちゃんさん
生きる気力がない
なかなか投稿できずにいました。 先生にアドバイス頂いてすぐ相談機関に電話してみました。その方は愛着障害だから、スキンシップに応えてあげたらと言われました。そうすることはいけないと言われていること、妹は夫のトラウマからできないことを伝えました。面談を進められました。曜日、時間が一週間に1日しかなく、最短の予約をするには私でも良いとのことで来週行ってきます。 甥は相変わらず、半笑いで嫌がらせをしたり、スキンシップを求めてくるようです。 私達の両親は共働きで昔は乳児保育もなかったことから、弟や妹がすごくお世話になり今も親戚以上の付き合いをして甥たちも孫のように可愛がってくれた方が先週亡くなりました。その事で甥の気持ちに変化が出てくれないかと思いましたが、ダメでした。 髪は伸び放題、過食から太り過ぎてしまった姿で外に出ることはしないだろうと思い、お葬式に行かないことは予想してましたが、妹がお手伝いで早く出かけること、友引の為お葬式が1日ずれることとかいろいろ説明しても、何の為に葬儀屋があるんだとか死んだならさっさと葬ってやるのが本人の為だろうがとか葬式の為なら仕事は休めるんだなどと文句を言うそうです。可愛がってくれた人にここまで冷たい事が言えるのか信じられません。そこまで心が歪んでしまったのでしょうか?本心は違うと信じたい。 手紙は継続して出してますが、こんな甥にどんなメッセージも届かないと思えてしまいます。 男の人については主人も弟もしばらく忙しく、無理は言えません。弟は遠い所で仕事をしており、なかなか家にも帰れないほど忙しい日々です。 狭いアパートで物理的に距離を置くことも難しく、夜中にも耳元で文句を言われ、1日たりともゆっくり休めない状態です。やまない雨はない、明けない夜はないと言いますが、本当にそんな日は来るのでしょうか?2人の苦しみはいつ消えるのでしょうか?引きこもりで一生親のスネをかじっている人のニュースなどを耳にすると、やり切れなくなってしまいます。
投稿日:2017-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る