不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13349
まこやんさん
長男の不登校
こんばんは。 先日は愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。 今日は昼から長男と過ごしました。ドライブでも行けへんかと誘いましたが、あっさり断られました。また、学校にも随分行けていないので、プリントを取りに行けへんかと誘いましたが、こちらもあっさり断られました。なので、2人でアニメの動画やテレビの刑事もののドラマを観ました。長男は刑事もののドラマや2時間もののサスペンスが大好きですので、日頃はそういうのばかりを観ています。出演している俳優の名前や警察に関するうんちくを得意げに話してきます。こういう知識を得るのもありかなと思っております。ちなみに最近は「科捜研の女」にはまっています。ゲームもよくやっていますが、単にそれ以外にやることがないから、しょうがなくやっているようです。 長男は数日前から私の手作りのドリル(といっても漢字の読み書きや簡単な計算問題ですが)をやっています。ゲームとテレビばかりに時間を費やすのもどうかと思い、やりたかったらやっといてと渡したら、今のところは欠かさずやっております。できる限り続けていこうと思います。 今日も一日が終わろうとしています。これまでは周りの子らに比べ、遅れてしまうという思いが強かったですが、長男が元気になるまでまた一日短くなったと思うようにしました。考え方一つで気の持ちようは随分違うんだなと実感しております。「事実は一つ、受け取り方は二つ」はまさにこのことなのかなと。 長男は学校には行けていませんが、家庭教師を紹介いただき、本人も前向きに考えているようです。私共も前向きに考えようと思います。 毎度長々とすいません。 いずれまた愚痴をこぼすかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る