不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13375
なっちゃんさん
チャレンジ
ご無沙汰しております。 あれから、高校を中退した長男は、県外の高専を受けることを選択しました。元々なりたかった建築科に進みたいという想いが強かったようで、見学にいった通信制も悪いわけではないけど、、と。 家を出たい気持ち、知っている友達の高校を受け直したくない気持ち、さまざまなようですが、、とにかく、、あれから願書など準備をしました。 長男には、何も言わずにやれるだけのことをやりなさいと話しました。 大きな不安で押し潰されそうになる私もいたり、相変わらずお酒を夜飲むと変わる主人に愛想をつきたくなったり、、でも、とにかく今は、、顔をあげた長男の応援をしなければと過ごしています。 でも、、チャレンジしてダメならどうするのかなんて考えてしまいますが、。勉強は、したりしなかったりで受験生のように思えないですが、、彼が自分で乗り越えなければならない壁と思って、、あれやこれやと口を出さずにいます。 あれやこれやと口を出さずにいられる自分にビックリですが、痛い目も嬉しいことも体感しなければ成長しないと思ってます。 迷うときは、今までの投稿を読み直してます。頑張ります。
投稿日:2017-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る