不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13398
もなっちょさん
繰り返される中学2年生(14)娘の不登校
はじめまして。 現在中学2年生(14)の娘の繰り返される不登校と元夫の娘に対する無責任な対応に長年悩まされています。 娘の不登校が始まったのは小学校5年生林間学校後からで毎朝ランドセルを背負って泣くようになりました。林間学校中食事が出来ず無理矢理食べさせられ吐いたりして辛かったようです。先生達に食べなきゃダメだ!と怒られ一時は給食にも抵抗があり私が付きっきりで学校に一緒に通い一緒に給食を食べ別室登校をする事数ヶ月。担任や友達の協力を得て笑顔で卒業式に出席できましたが、中学生になり勉強、部活、塾と頑張っていましたが、クラスのお友達とトラブルがあり又通えなくなりました。 元夫に何度も娘の事を相談しましたが、そのうち行くよ!と真剣に関わってくれず口論になります。 父親は子どもに躾は必要ないと言います。 学校に行きたくないと言っているからしょーがない。家庭教師もやる気がないから中断させてしまう。 やる気がでるまで待つしかない。 親は子どもの現状を受け入れやる気になるまで信じて待つ と言って 何処かに相談に行くわけでもなく放置です。娘にお金を与えネットで買った支払いをし言われるままにしているのを見ると親として情けなく腹がたちます。 母親一人あちこち相談にかけづりまわり心身共に疲れました。 現在娘は 私が出ていけ!と追い出し父親と一緒にいます。 父親のところに行ってから適応指導教室にも行かなくなりました。 学校の先生の連絡で分かりました。 父親に問い詰めたら 行きたくないって言ってるからしょーがないです。 去年9月(夏休み後)に娘が暴れ 皆に迷惑かけている自分は生きていてもしょーがない 死にたいと口にしたそうです。 父親はこの事も親権者の私には隠していました。 学校、適応指導教室、教育委員会、児童相談所等色々話し合いをしていますが、改善されず疲れました。 今後、娘と元夫とどう接していけばいいのか?
投稿日:2017-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る