不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1341
さちさん
本当に困ってます
お返事ありがとうございます 娘は小学校までは どちらかといえば勉強スポーツとも出来 積極的に代表 委員にも立候補する子でした 中学の時 他県に引っ越し そこでの友達が今までとは少し違い 多少のやんちゃな子たちでした 今思えば 小学校の友達がまじめな子ばかりだったので 引っ越し先の友達を すごく悪く思えていたんだと思います 確かに 髪を染めたり(うっすら茶色になった程度) 塾をサボったりといけない事はしていましたが それに対して 主人と叱る事ばかりだったと思います ここでの友達が家族以上に大事だった娘でしたが 仕事の都合で中3の時 関東に越してきました 引っ越しを了承させるのは それは大変で前日まで一人暮らしをして残ると抵抗にあい 娘の部屋もすべて私が荷造りしました 主人と仲が良かった娘でしたがこのころから 私たちを恨んでいたと思います 新しい学校は規則も厳しく クラスの子と友達にはなっても何か物足りないものを感じていたようです そんな中、不登校で遊んでいる子が一人いてその子を介して 市内のいわゆるヤンキーの子たちとどんどん知り合っていったようです 2月に急に何泊か外泊をしたのですがその中の男の子と付き合うようになったからです その子とはすぐに別れる事になったのですが それからは何か留め金がはずれたように 遊び歩き 違う何人かの男の子と付き合ったり別れたりしているようで 今もある男の子に夢中のようです 仲間の中で特に二人の女の子と仲が良く 二人とも学校に行ってない子なので娘も時間に関係なく遊び歩いています 私たちは何度も引っ越しで辛い思いをさせた事を詫び 高校へ行けばもう転校させる事もなく一から自分に合う友達が作れるだろうと期待していましたが、今では ほぼ学校に行ってないので友達もいず 娘も今さら通えないと言います 元々は友達をすぐ作れる子だったので本当に悔しいです 娘は我慢 セーブができない子です 自分の欲求のままです 働くと言いつつ コンビニのバイトは厳しいからと二日でやめました 本当に世の中を甘く見ています このまま学校をやめ後悔するのだけは避けたいのですが 今は本人が気づいていないので 難しいようです 言葉の説得では無理なようで どうしたらいいか 主人も私も精神的にもまいっています 長文 申し訳ありません
投稿日:2012-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る