不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13419
なっちゃんさん
イライラ
ありがとうございます。 長文でも、1つ1つ繰り返し読んでます。 ただいま一家全滅でインフルでした。私も最後になりました。 今日は、些細なことで兄弟ケンカをしており、気分が悪い私は、もうやめなさいとひとこと。長男は、不機嫌になり、前のようにドアを乱暴に閉めたり、薬を飲まずに今はリビングで毛布一枚で寝ています。咳をひたすらしてますが、どんなに布団に寝なさいとか薬をと話しかけても、反抗的な態度にもうほっといておこうと思いながら、心配ですが、、。 来週は、試験、勉強もせずに、、そんな態度を見ると急に、試験も受からなければ、、4月からどうするんだろう、働く気もない、甘えてばかり、、。寄り添うにも私も疲れたよと、、自分の体調が悪くて、、なんだか投げ出したくなります。せめて、心配する親の気持ちも気づく年頃ではないのかとか。 でも、以前の先生からのメールを読み返しては、、一歩一歩なんだと思いながら過ごしています。 長文でも読み返しては、考え方を学んでいます。 以前の私なら感情的に終わって、この子はもうダメだ、さっさと出ていけばいいとまで思ってたかもしれません。 家にとじ込もっていることで、彼は守られてる、寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、スマホでネットでつながるだけ。そんな長男全てを理解したわけではないですが、、否定するよりは、肯定的にとらえなければと感じています。 愚痴りたくなったら、お邪魔してます。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2017-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る