不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13574
タンポポさん
ご無沙汰しております
1月4日に児相から帰って来ました。児相で検査をした所、自閉傾向があると言われ療育手帳を申請する事を条件に帰って来る事が出来ました。しかし、手帳の事は取得した後児相から息子に話をしました。それも、親に手帳の相談され児相が協力をしたと。そして、1月8日の朝その日は私と2人で過ごしていましたが昼に私達の寝室に行き夫の工具で壁に穴をあけ始めました。 怪我するからやめてと話しに行きましたが、聞き入れず私は警察を呼びました。 警察に対し息子は、児相で勝手に親と手帳を申請した事に腹が立ったらしく暴れたと、自分は障害者じゃない!と話したそうです。その後児相の一時保護にまた行きました。私は暴力は治して欲しい事を第一に考えます。息子も家に帰る考えは無いし、施設でもいいというので児相に施設を提案されました。知的の施設です。先月私達夫婦は施設見学して来ました。その後息子と面会し、私達の今迄の至らなかかった所を息子に謝罪し、施設の事を私が話をしました。その後児相と息子と施設見学に行くと聞き、学校は施設近くの支援学校だか、息子に支援学校に見学に行くとは言っておらず、施設近くの学校に見学に行くと話してあります。 手帳の事も今は伏せています。と聞きました。 息子は結論をまだ出していませんが、なんとなく逆恨みにならないか心配です。
投稿日:2017-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る