不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13575
おばちゃんさん
生きる気力がない
家計を支えるためにバイトをしている高校生のニュースを見て、遊ぶ時間もなく働くなんてあり得んと批判的に話したり、どこもブラック企業だから働いてもしょうがないと言うそうです。本当にそのようにしか考えられなくなっているのか、それに対する母親の言葉を予想してだから俺のことだめだと思っているのだろうと考えているのか… いつも批判的な言葉だったり、わからないやつに話してもしょうがないと言ったり自分中心の考えのようです。 そういう時は正した方がいいのか聞き流した方がいいのでしょうか? 働く事に関しては、仕事はブラックではなくても厳しいことや大変なこともあるけど、乗り越えたときの喜びがあるからお母さんは頑張れると話してきたと言います。正論を理解できない状態の時はいちいち返さない方がいいのでしょうか? 理不尽な考えも一旦は受け止めてこういう考え方もあるんだよと話していく方がいいのでしょうか?
投稿日:2017-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る