不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13605
きよさん
中1の息子
先生、お久しぶりです。 あれから、1ヶ月に1回ぐらい、午後からの授業がないときや、郊外学習などの時には、登校してます。なかなか毎日は登校できなく、時間はかかると思ってます。今週、昼から登校し帰って来て、私は頑張っていたんやなと思って誉めたんですが、主人が、「行くんやったら、朝から行け、朝から行かれへんかったら、何を言ってもダメ、お前は病気や」と言い出し、子のままやったらあかん、新学期から全寮制の学校に入れると言い出し、、子供はいやがってるのに子供の意思も尊重せず、無理矢理でも連れていくと言われました。私は反対です。子供は明日から頑張っていくとは言ったんですが、やはり朝になり、登校時間が近ずいてくると、うずくまり、泣きながらふるえてました。 少し落ち着いたら、「もし、今日行っても明日、明後日は無理やと思う」このままやったら、寮に入れらるでといったら、そうなったら選択肢はいっぱいある、家出したり、自殺するかもしれへんと言い出し、自分で命をたつのだけはやめてほしいと行ったんですが、父親が子供を追い詰めてるみたいでどうしたらいいかわかりません。
投稿日:2017-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る