不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13659
にゃんこさん
喫煙、不登校
学校へ行かない代わりに、毎日毎日昼間から遊びに行くようになりました。本当に1日も休まずです。仕事して休みの友達や、卒業生、学校をさぼった友達など、誰かみつけて必ずでかけていきます。深夜まで徘徊することはありませんが、悪いことをしてこないか毎日ハラハラしています。あまりに元気なので学校へ行けるんじゃないかと思いますが、学校の話をすると流されます。考えたくないようです。このまま遊ぶ友達もいて、ずっと学校は行かないんじゃないかなって思います。出かけていると、家で暴れることもないし、自傷することもありませんが、外での喫煙、飲酒、万引きなどがすごく心配です。残念ながら毎日遊びに行くのをただ見送るだけです。主人と3人で話し合うこともありますが、今のままでは良くないことは本人も分かっているようです。でも学校へは行けない。学校には友達がいない。まじめな子は合わない。 あの子は自分なりに出かけてストレス発散しているようですが、私はそんな気になれず、ため息ばかりついて下の兄弟たちに申し訳ないです。
投稿日:2017-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る