不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13754
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆめなさんへ
さて、娘さんの件。 確かに精神的に参ってしまいますよね。 ですので、前回「一定の距離を置く」ことをご提案させていただきました。 でも、一定の距離を置こうとしてもなかなか置くことができないのが現状かもしれません。 もしも、一定の距離を置けたとしても、それはそれで不安なこともあるでしょう。 であれば、ひとつふたつ「これだけは」という項目を親子で決めて、それは絶対に守るという決まるを作りましょう。 ・夜中の一人歩きはやめること。 ・1日に一回は連絡すること。 このふたつでもいいでしょう。 大事なことは親子で徹底的に話し合うことと、徹底的に話し合って決めたルールを守ることです。 そのためには「なぜこのき決まりを提案したのか」ということを理解させる必要があります。 腹落ちしていない項目はきっと先々守らなくなるでしょうから。 まずは膝をつき合わせた徹底的な話し合いをしましょう。
投稿日:2017-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る