不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1376
あおさん
息子のこと
早速の返信ありがとうございます。 今まで、感情的に叱っていたいたことが多く、上手な褒め方叱り方がわからず、悩んでいたところです。よろしくお願いします。 今DVDを繰り返し見ています。家庭内暴力は解決が容易ではないとのこと、先は、息子と2人元の生活に戻りたいと考えています。ただ今の段階では、息子に全くその気がないこと、もし元に戻っても今度こそ死ぬかもしれないという思いがあります。 日頃から自分の都合の悪いことは全部私のせいにし、やる気もみられません。息子は、小学生のとき私にひどいことをされたと言う思いが根底にあるらしく、私が少しでも気に入らないことを言うと、このことを思い出し気持ちが爆発するのではと思います。 ここをどうにかしなければという思いもあります。 また、育て方なのか反抗期なのか発達障害のためなのか、一人前のことは言うが行動が全く伴いません、自分に対するハードルが恐ろしく低いこと。自分中心のびっくりするような言動、うそ(本人はうそと思っていないらしい)、被害妄想、都合のいい解釈などが多々あり、家庭だけでなく学校でも度々問題になっています。 息子の先がとても不安です。
投稿日:2012-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る