不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13809
ミカンさん
新学期初日登校しました。
おはようございます。 新学期が始まりました。 この数日間ほとんど会話をしていなかった長男でしたが、昨夜の夕食は家族と一緒に食べました。 次男がずっと間に入ってくれていて、私にも「お母さん大丈夫だよ。だって中学に入ったら一緒に登校しようよと言ったら「いいよ」って返事したから!」と言ってくれました。 私も「待つ」「見守る」「じゃまをしない」を心に決めて行動しました。 昨夜は徹夜して春休みの課題をしていたようで…今朝は家庭科の課題があるから味噌汁を作らせてと息子から話しかけて来ました。プリントには毎日食事を作ってくれて感謝していると書いてありました。 今回の件で私がどれだけ息子の自立を邪魔していたのかを理解しました。 また今日から焦らずゆっくりコミュニケーションを取っていこうと思います。
投稿日:2017-04-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る