不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13870
ひみこさん
お返事ありがとうございます
不登校の原因ははっきりわかりません。9月の半ばに登校途中に腹痛で帰って来てしまったのが始まりです。小学校高学年から朝、登校前に腹痛が起こることが度々あり、それでも欠席をする事はありませんでした。中学に入っても朝の腹痛はよくあり、二年生の一学期で初めて腹痛で欠席しました。病院で検査しても異常はなく、その後何回か欠席しました。 腹痛で登校途中で帰ってきてから何日か休んで、行き渋りが始まりました。 1日行っては3日休んだり、2日、3日行けばまた3日くらい休んだりで、腹痛でトイレから出れなくて「今日は行かなきゃ行けない日なんだ」と言いながらも結局辛くて休んだり、行けても学校から帰ると疲れて寝る、高校なんか行かないと言っていて、勉強もわからないと無気力な状態でした。仲のいい友人は何人かいて、直前までは遊んだりしていました。本人からトラブルは無いと聞いています。 担任からは、学校では友達と話してる、授業中はボーっとしている事が多いと言われました。 最終的には、行ったふりして私が仕事に出た頃に帰ってきて、私には行ったよと言っていました。翌日学校に欠席の電話をしたときに担任から、休んだことを知りました。 2学期の期末テストから完全不登校になったのですが、「勉強がわからないから受けてもしょうがない」、それでも「休んでても数学のテストは、点数取りたい」と一応勉強もしていました。(担任は数学の教師です) でも結局は数学のテストも受けることなく行けなくなりました。 それからは昼間は1人でテレビやビデオを見たり普通に過ごしていて、家族とも出かけたりご飯も一緒に食べていました。 髪の毛を切りに行かなければこんなことにはならなかったと後悔しかありません。
投稿日:2017-04-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る