不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13990
inoriさん
ネット依存がひどい
たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございます。全てに見放されたような気持ちになることがないわけではありませんが、この掲示板に投稿すると、返信がいただけるので、心が救われているように感じています。何度も読んで理解したいと思います。 さて、息子の方ですが、寝食も疎かにして、毎日変わらず起きてから夜中までオンラインゲーム三昧です。10年後も同じ姿が目に浮かんでしまいます。学校に行けない傾向が出てから、ゲームの時間が増えて四年目になります。高校卒業を目指して昨年まではどうにかこうにか私もやってきましたが、大学に行けなくなって今振り返ると、目先の行けない大学よりも、その先の自立を目指してできることをすべきじゃないかと、今は思います。 以前は息子から、そんなんやったら、学校行かんというような勘違い発言というか親が高校卒業してほしいという願いを逆手に取ったような発言がありました。今は、どうやっても行けないのも親も感じているので、もう義務教育も終わってるし、高校も出たし、◯◯(息子)の人生やしな。自立できるといいなと思ってると伝えています。 そこで考えたのですが、病院にもカウンセリングにも行かずに引きこもってゲームをしておりますので、病院、カウンセリング、留学やフリースクール(寮)など少しでも社会に出ることをして、家でゲームをする時間が減る方がいいと思うのですが、この考えについてはいかが思われますでしょうか。子育てに自信がなく、聞かないと自分では決められず、でも息子のことを思って考えたつもりです。ネット依存の息子に正常な判断が難しいと思うので、親ができることをしたいと思っています。10年後にあの時決断していればと私も息子も思うんじゃないかと、思いまして。息子がよく中学からやり直したいとか、俺の人生もう終わったとかいうので、終わってないと思うには、環境の見直しも必要かと考えた次第です。アドバイスをよろしくお願いします。
投稿日:2017-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る