不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14134
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
>返信 41について ルールはうやむやになっていたのですね。 では、これから改めて作成しましょう。 また、お母さまが来て注意をしたところ、炎上したとのこと。 inoriさんがご不在の際に炎上されるのは困りますよね。 …かと言って、身内として見逃すわけにもいかなかったのでしょう。 原則はinoriさんが対応をすることを伝え、それでも、どうしても注意をする場面になった際には、inoriさんと共有をした形で言ってもらいましょう。 一番ダメなのがinoriさんとお母さまで、言っていることに齟齬があることです。 そして、inoriさんから、お子さんに対しては、「私がいないときに、おばあちゃんが注意をすることがあるかも知れないけど、それはお母さんと考えは同じだから。おばあちゃんの言葉も、お母さまの言葉として捉えなさい」という趣旨のことは事前に伝えておきましょう。
投稿日:2017-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る