不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14138
若者教育支援センターさん
ショートケーキさん
かなり危険な状態だとお察しします。 大前提は「子どもの立場に立ち切る」ということではありますが、それは「暴力を甘んじて受ける」ということではありません。 暴力には徹底した拒否の姿勢も必要です。 そして、誰かを頼ることも必要です。 シングルマザーということで、誰かを頼るのには選択肢が狭い状況であるのであれば、身内以外の誰かや、公共の機関を頼るという選択肢もあります。 おひとりで抱え込むことが結果的に解決を長引かせてしまうということにもつながります。 もちろん、この掲示板をこれからも頼っていただくもは大歓迎ですが、残念ながら文字だけのやり取りには限界もあります。 一番辛いのはお子さん自身であり、 「永遠には続かない。 活路は見いだせる。 私が変わらないと。 プラスの言葉掛け。 交換条件にはのらない。 どんな事をしても愛していると伝える」 という考え方は継続しながらも、あまりご自身を責めずにいろんなところに相談してください。 以下、長いですがまとめましたので参考にしていただければ幸いです。
投稿日:2017-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る