不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14144
若者教育支援センターさん
ショートケーキさん
>もう少しだけこちらで相談させて下さい。 もちろんです。 他の機関だってすぐには見つけられないでしょうし、 もし見つかったとしても、そこが合うかどうかもわかりません。 もちろん、他の機関で良いところがあればいいのですが、 その場合でも、この掲示板は今後も継続して書き込みをしてください。 >今迄、家の中で手を出された場合にはすぐに逃げてきました。その行動はあっていますか? 大丈夫です。 問題ないです。 家庭内暴力の対応のひとつに「親も身の危険を感じたら逃げる」とお伝えしています。 今回はそれに相当します。 >蹴る度に「それはやってはいけない」と伝えました。それは、暴力を甘んじて受ける事になりますか? なりません。 だって、「やってはいけない」としっかり伝えてますよね。 蹴られた際も逃げてしまいましょう。 蹴ることができない物理的な距離を置くことです。 >納得がいかなかったので、何回も問いただしてしまいました。 1度聞いて答えた事についてはしつこく言わない方が良いでしょうか? 納得いくまで問いただして良いのです。 そうでないと、「適当にいっておけばチョロイもんだ」と親をバカにし始めます。 そして、もしも拾ったものであっても持っていること自体がNGだということを伝えましょう。
投稿日:2017-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る