不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14174
若者教育支援センターさん
ショートケーキさんへ
保護者会で素行の悪さを言われたとのこと。 さぞ、悲しいお気持ちだったでしょう。 複数の方から言われたということはきっと、少なからず、それはあるのでしょう。 これがエスカレートしないことを祈ります。 言った保護者も、もしかしたら勇気を出して言ったのかもしれません。 もしかしたら、何人かの保護者で相談して、代表して仲がよい保護者が言ってきたのかもしれません。 いずれにしても、学校で孤立しないように是正する必要はあります。 この件も含めて、担任の先生に相談し、協力を仰ぎましょう。 お身内ではガツンと言ってくれる人はいないとのこと。 であれば、なおさら担任の先生と協力して子育てをしていきましょう。 ガツンと言うことは目的ではありません。 優しく伝えて変わってくれるのであればそれに越したことはありませんから。 でも、ガツンと言えるのも親くらいです。 ですから、「ここは絶対に譲れない。ガツンと言わなければいけない」とご判断されたら言っていいのですよ。 先生との相談の結果も教えてください。
投稿日:2017-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る