不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14225
若者教育支援センターさん
さなさんへ
お久しぶりです。 掲示板が移転し、ハンドルネームも変わりましたが、対応するカウンセラーは変更していません。 さて、娘さんも4年生になったのですね。 体調を崩してお休みをしたのをきっかけに再度、登校渋りになったとのこと。 1度なるとずっと繰り返す場合はあります。 でも、繰り返さない子もいます。 これはケースバイケースです。 メンタルを強くするにはどうすればよいかとのことですが、 その前に自分自身に自信を持つことから始めた方が良いと思います。 自分に自信がないかゆえに、ちょっとしたことで不安な気持ちになってしまうのです。 自分に自信を持つためには、まずは自分を変えること。 そして、自分を変えるためには、受け止め方を変えること。 そのようなことをお子さんに伝えてあげてください。 参考になる内容をまとめました。
投稿日:2017-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る