不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14229
inoriさん
息子が実家にゲーム機を置いて 帰ってきました。
午後になっても実家で寝ていた息子ですが、夕方からの出かける用事(元気だった頃に学校は行けなかったのですが、教習所に通っていまして)に二ヶ月ぶりに行くことができました。多分そのプレッシャーで具合が悪かったと思います。行くと行って行きまして、帰ってきたら 少し元気になっていて、今日はレイトショーの映画を見ようということになり、今から近所の映画館に行ってきます。とても久しぶりの外出で驚いています。ポップコーンはちょうどだけど、ジュースが一杯じゃ足りないんだよなというので、映画館で、二杯注文しようというと、プチ贅沢やなと言っていました。 しかも、帰宅した時に、ゲーム機は?と聞くと、実家に置いてきたというのです。何ヶ月ぶりかに読みかけてやめた本を読もうとしたりと、変化が感じられます。驚いています。 免許が取れたら海外に留学、勉強じゃなくて、ふらっと行ってみたいというので、海外に行ってみるのは、何かが変わるかもしれないし、いかせてやりたいのですが、放浪みたいなことは危険だし心配だと伝えたのですが、どうしたものかと悩みます。引きこもるので、またとない家を出る機会なのですが、さすがに放浪は許可できませんし、しょっちゅう胃腸が弱くトイレにこもるのに海外で見守りなくやっていけるかは心配です。アドバイスいただけませんでしょうか。 それにしても日々の変化に驚くばかりです。これもこちらの掲示板やDVDで教えていただいていることや、周りの方の見守りのおかげだと思います。急に動くと疲れると思いますので、ゆっくりと見守ってやりたいと思います。
投稿日:2017-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る