不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14237
inoriさん
ありがとうございます!
ショートケーキさんへ 一緒に喜んでくださったことが嬉しかったです。思い返せば口うるさく細かいことを言う厳しい母親をしていましたし、仕事を言い訳に、子どもと関わる時間も、心を満たしてやることも不十分だったと思います。今になって育児のやり直しをしている感じです。 1人こっそり泣く日も私もあります。悩んでばかりの私に、友人が教えてくれたんです。自分にも余暇や楽しみが必要だよと。それで、息子のことで悲観的になりすぎないように、心の持ちようが変わるように修行中です。 ショートケーキさんの投稿を拝見しました。ご自身も息子さんのことで悩まれながら、温かいメッセージを送ってくださてありがとうございます。お互いの子どもたちも私たちも笑顔になれますように。 今読んでいる本に、幼児期は確かに大事だけれど、思春期、20歳過ぎくらいまでに、前頭前野や、脳がきちんと判断する脳梁が爆発的に発達すると書いてありました。今からでも遅くないと勇気が湧いてきました。引き続き、毎日丁寧に向き合っていきたいと思います。おやすみなさい。
投稿日:2017-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る