不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1425
伊藤幸弘教育研究所さん
さおさんへ
お久しぶりです。 その後の状況お知らせいただきありがとうございます。 児童自立支援施設で更正は無理かどうかは本人次第というところがあります。 児童自立支援施設で更正した子もいれば、更正できない子もいる。 であれば、もちろん前者になるように親としてお子さんに伝える義務はあると思います。 さおさんの書き込みの中に、上級生に対して、先生に対してなぜそのような行為に及んだのかが書かれていませんでしたが、さおさんは理由をお聞きになりましたか? できればその辺をお知らせいただければと思います。 もしも理由を聞いていないのであればお子さんから理由を聞いてください。 だたし、どんなに息子さんにそのような行為に及ぶ理由があろうが暴力で相手を傷つけた事実は消えません。 これは反省を促してください。 今は警察の判断に従って更正の道を考えていきましょう。
投稿日:2012-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る