不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14255
若者教育支援センターさん
ショートケーキさんへ
>私は子離れが出来ていないのでしょうか? これは微妙なところです。 小6の男の子であれば、一度遊びに行ったら夕方くらいまで帰ってこないでしょう。 お昼は友だち同士でファーストフードなどを食べるのも楽しみの一つかもしれません。 友だちが帰らないのに自分だけ帰るさみしさや、恥ずかしさはあるかもしれません。 一方で、「お昼には必ず帰ること」というのを家庭のルールにしているのであれば、守らせたいですよね。 でも、その際は「なぜ我が家はそのようなルールなのか」の説明は必要です。 ただし、今までの掲示板でのやり取りから想像するに、なかなか理解してくれないだろうとも感じています。 子離れという意味で、数100円のお小遣い(マック程度)でお昼を友だちと食べることを許可するという選択肢もあります。
投稿日:2017-06-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る