不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14263
inoさん
海外
若者支援センター様 海外は変わりたいと思う息子の気持ちなんですね。毎日家から一歩も出なかった息子、ゲーム三昧だった息子が確かに変わりたいと思っているのが言動から伝わってきます。 海外いいね。試しに日本でプチ放浪?してみる?と提案して見ました。日本やったらホテルに泊まるでというので、いいんちゃう?!というと、お金かかるなあと言ってました。その上で、本人は海外がいいと言っていて、出るのは東京から出発と言うので、東京で観光して見送ろうかなと言っておきました。準備やお金はどうする?と会話を続けました。放浪はさすがに危険なので、宿泊地が決まっていたら安心やと思うんだけどと、否定しない感じで、昨日はいつもより楽しい会話ができたかなあと思います。 子どもと交渉を続けながら、見守りたいと思います。 アドバイスありがとうございます。
投稿日:2017-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る